今年もお盆商戦が終了しました。(ほっと一息) 今年もお盆商戦が終了しました。(ほっと一息) 「たこ焼きにしかみえないシュークリーム」は、突如、池袋ナムコさんのシュークリーム畑にデビューして以来 毎日のように全国ネットのメディアで放映されました。お陰で、8月に入ってからお客さんがどっと増えまして 今年のお盆は、かつて無いほどの大忙しでした。社員一同、思いがけない嬉しさとお客様への感謝で一杯です。
工場も予想数をはるかに超えた注文に対しほとんど欠品を出さず、よく対応してくれました。販売員も 「社長 今年のお盆はお客さんが異常に多いよ」と売上の報告をしながら喜んでおりました。インターネット販売は毎年お盆時期はさっぱりなんですが、今年に限っては注文の対応に追われてうれしい悲鳴です。「お便りもたくさん届き重ねて御礼を申し上げます。
以前 この独り言で書きましたが、本当に売れ筋商品が変わってしまいました。
「たこ焼きシュー」を福山のお土産としてお求めになったり、必ず「虎ちゃん」を買って来てなんていわれるお客様が多いのに驚きます。それと今年は子供さん連れのお客様を本当にたくさん目にしました。ぼく「ぷりん大福」が欲しいななんてお母さんにおねだりしてる姿を見ると本当にうれしくなりますね。
当然の事ですが、会社には盆休みがありません。私も父から会社を引き継いで以来, 14年間お盆に休んだことがありません。若いときは、がむしゃらに猛進し背伸びばっかりしていましたが、最近はスピードを落とし、着実に1歩1歩を大切にして歩んでいます。14年間で少し大人になりました。(笑)
これから秋にかけて更にお菓子がおいしくなる時期になります。新商品の開発もマイケル工場長中心に頑張っているようでそちらも楽しみにしてください。更に気持ちを引き締めて頑張って行きます。皆様 まだまだ残暑が厳しいようですが、くれぐれもお体ご自愛くださいませ。続く
|