虎屋 スイーツ
虎屋 マイページ会員
虎屋 そっくり スイーツ トップページ 虎屋 そっくり スイーツ 大福 商品一覧 虎屋 そっくり スイーツ 買い物かご 虎屋 そっくり スイーツ 直営店舗ご案内 虎屋 そっくり スイーツ 虎屋 会社概要

当主の独り言
クレジット
YAHOO :Shopping
虎屋YAHOO店

FAX注文書

ご案内

 ■ 会社概要 
 ■ 直営店舗ご案内
 ■ ご利用案内 
 ■ 個人情報の取扱
 ■ 特定商取引法令表示

株式会社 虎屋本舗

広島県福山市曙町1-11-18
TEL(084)954-7447
FAX(084)954-7499

E-mail:web@tora-ya.co.jp

直営店舗のご案内


虎屋バナー

天使の絵
かわいいお子さんの落書きを、世界でたった一つの芸術作品にしませんか?




THE TOKYO CITY♪
2010/03/08

フーデックスジャパン 久々に東京に出張に行って来ました。2010 世界の食の展示会フーデックスジャパンと、ある雑誌社とのコラボの打ち合わせ等が主な目的でした。

最近は優秀なスタッフのお陰で会社を留守にしても安心できる環境になりつつあるので、 今後はもっとアグレッシブに色々なところに出没したいと思っております^^

実は今回は急な出張でしたが、たまたま東京在住の高校の同級生が数名集まってくれて心温まるもてなしをしてくれました。

東京の同級生は丸の内界隈に勤務しているということで、近くの有楽町の居酒屋で落ち合いました。そこでは高校時代好きだった女子の話で盛り上がりましたが、何故か私の隠れ家 プリンスパークタワーのステラガーデンに移動し、眠らぬ東京の街を見下ろしながら、世界経済と金融の話をリーマンショックの立役者^^の金融のプロたちが熱く語り始め、福山地区の同級生とは、世界経済のセの字も出るような事は絶対にないなあなんて思いながら、楽しく幸せな夜を過ごさせていただきました。

次の日はいつも東京でおもてなしをしてくださる得意先様が私の東京ナイトをおしゃれに演出してくださいました。

コラーゲン料理で有名な西麻布店のOne Garden

http://www.one-garden.jp/nishiazabu/

THE TOKYO CITY スタイリッシュで落ち着いた雰囲気の店内…半個室の席に案内され、昨日TRFのボーカルの女性が座った席ですよと…つくづく自分の運の良さとミーハー志向に酔いながらお奨めのコラーゲン料理を満喫いたしました。そこのコラーゲンは国産の鯛の鱗の粉末で、匂いがほとんど無く、料理のお味も薄味でさすがに食材にこだわっているだけあって、疲れた私の胃や腸を癒してくれました。特に野菜たっぷりの鹿児島の黒豚のしゃぶしゃぶのコラーゲンスープは今まで味わった事のない美味でありました。お陰さまで次の日は目覚めがいいし、胃もたれも無く、肌もぷるんぷるん・・・

私の第二のふるさと東京は、本当にいつ来ても全く飽きの来ない最高の都市であることを今回も確信させていただきました。ありがとう同級生、ありがとうTHE TOKYO CITY!



独り言ページのトップに戻る