カート内の商品数:
0
お支払金額合計:
0円(税込)

【虎屋本舗16代当主独り言】祝 お土産グランプリ受賞!


2016年 国土交通省観光庁の「魅力ある日本のおみやげグランプリ」のコンテストで

弊社の「手まり寿司そっくりな和菓子」が、グランプリを受賞しました!!

まずは弊社の大切なお客様、関係者の皆様方に心より感謝致します。

ものづくりと言うのは、実に奥の深い世界ですが、共通して言える事は

作り手の精神にかかっているという事ではないでしょうか。





繊細 丁寧 綿密 簡潔 このような日本のモノづくりの精神は他国に類をみない独自の

精神文化であり、間違いなくその精神の上にモノづくりは行われています。

和菓子の工芸菓子の技術を応用し、現代のスィーツとして完成させたそっくりスィーツは

国民の誰もが愛するB級グルメをお菓子にしています。

一方和菓子のそっくりシリーズは春夏秋冬という季節を表現した文化的和菓子です。

戦後 祖父が焼け野原から菓子屋を再建した一番の理由は、日本が豊かな国になるためには

お菓子の役割が大きいと思ったからだそうです。 

「お菓子には社会を豊かにするチカラがある。お菓子には人を笑顔にするチカラがある!」

改めてお菓子は夢のある仕事だと思います。

そしてこの仕事に従事出来き、本当に誇りに思います!!

16代当主敬白
PAGE TOP