カート内の商品数:
0
お支払金額合計:
0円(税込)

【虎屋本舗16代当主独り言】深夜まで生激論


私が会長を務める人間道指導者育成会のその年を締めくくる恒例の行事

「深夜まで生激論」今年は 一部「日本人の目覚め」 2部「地方創生」というテーマで

開催しました。私は第2部のコーディネーターを担当しました。

パネリストは私と親交が深い 現職の国、県、市の政治家、まちづくりのスペシャリスト、

企業家 マスコミなどで構成しました。





その討論の中盤あたりで、実にすばらしいキーワードが示されました。

それは「誇り」と「郷土愛」です。 

我々は自分の町に誇りを感じているか? 我々は郷土愛を持っているか?

とても本質的なところが争点となりました。

経済が成熟した社会において、誰もがその国の「よってたつゆえん」を考えるようになる!

とある経済学者が言われていました。

我々が潜在的に保持している「我が町のよってたつゆえん」を想起すること。

地方創生はそこからのスタートだと思いました。

深夜11時まで行われた討論会でしたが、最後はいかにも人間道指導者育成会らしい

すばらしい幕引きでした!! ご参加くださったすべての人に感謝致します。

2015年も残すところあとわずかとなりました。弊社にとって年末年始商戦は年間で一番忙しい時期です。

今年も迎春用のお菓子として「七福神どら焼き」

「天使のプチフール」「干支ロール」「春迎え」「上生菓子」「花見ら餅」

また2016年おみあげグランプリで一位を獲得した創作和菓子手まり寿司の

お正月バージョン「おせち」も限定で販売しております。 

年末は31日まで 年始は元旦はサンステ ヨーカドー 府中天満屋店は営業 2日から全店

営業いたします。皆様どうぞよろしくお願い致します!!

                                    虎屋本舗 16代当主敬白
PAGE TOP