【16代当主独り言】東京都知事の行方


東京都知事選が近づいて来たが、どうもKさんに決まりそうな感じですね。

Mさんは当初 自民党の候補として手堅い感じで都知事として

評判は良かったはずなのに知名度の低さを露呈され、

それがネックとなってネガティブなイメージと成ってしまいましたね。

Kさんは後ろ盾のない状態ですが、やはり環境大臣の時の

クールビズ旋風は強烈でセンスの良さを発揮しましたし

また今回のオリンピック パラリンピックにおける日本の

おもてなし精神を存分に発揮してくれると思ってます。

だがしかし、現在のメディアの恣意的なイメージ操作はいなめない。

恐らく小池さんは自民党を引っくり返すぐらいのことは考えている。

そしてそれはうまくいかないかもしれない。

そのときにメディアが手のひらを返さないかが心配だ。

都民、国民はそのときにどんな感情をしめすのか、

嫌悪か好意か無関心か、衆愚政治と呼ばれないためにも。

いずれにせよ政治的感度が高まる事はとても良い事だと思う。





ところで僕は東京都民ではないが、タワーフェチは都民の誰にも負ける気がしないので、

敢えて言わせてもらうと、東京都知事に最もふさわしいのは孫さんだと思っている。

IT クレバー、クリエイティブ、エンターテイメント、グローバル 新産業・・・ 

孫さんからはいくらでもポジティブでワクワクするキーワードが出てくる^^

ソフトバンクの社長を交代するはずだったのに、継続するようだが(らしくない^^)、

いつかはこの方に僕の好きな東京を託したいと願っています!!
16代当主敬白
PAGE TOP