カート内の商品数:
0
お支払金額合計:
0円(税込)

外務省 第2回ジャパンSDGsアワード受賞


初春の候、此の度は首相官邸にて第2回JAPAN SDGsアワードを賜りました事をここにご報告申し上げます。

過ぎ去った年の暮、クリスマスケーキ戦争の最中、外務省様からのご一報より

急遽、週末に来てほしいとの依頼があり、慌てて新幹線に飛び乗った次第でございます。

不躾ながらも「首相官邸での授与式動画」と写真を高々と掲げる無礼をご容赦下さい。













受賞後に数多くのメディア様からの取材依頼やお祝いの言葉にただただ恐縮するだけです。

2019年1月8日(火)中国新聞朝刊にて自社の離島をまわるSDGs活動~和菓子キャラバン~をご紹介頂き、心より感謝申し上げます。

そんな中、唐突に外務省より国連の招待状が届きました。

和訳してみると、5月にドイツで開催する国連シンポジウムに来ればとのこと。

瀬戸内のしがない菓子屋が国連シンポジウムにて、もういっそ、どうやって爪痕をのこしてくれようか。(笑)

画像は広島ビジネスプランコンテストの姿。(めちゃくちゃ緊張している様子)









弊社が目指す姿は、単なる地域貢献、社会活動ではなく本業と社会を”進化”させ続けていく姿です。

しっかりと襟を正しながら2019年も美味しく革新的な菓子造りに精進していく所存でございます。

PAGE TOP